【パワーストーン福袋】ストーンマーケットの1万円福袋を買ってみた

2017年1月1日

StoneMarketの福袋

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。さて年始のお楽しみといえば子どもたちはお年玉ですが、大人は福袋?今年もパワーストーンの福袋を買いましたのでご紹介します!

トレッサ横浜で1万円福袋を買った

福袋2017のチラシ画像
ストーンマーケットの福袋告知

横浜市内にあるトレッサ横浜で、7万円が入ってる福袋を購入。

7万円分が1万円!買うしかない!

ちなみに、男性用の福袋です。もちろん女性用もありました。

持ったらやたらと重い・・・

ストーンマーケットの福袋の重さを測っている画像
福袋の重さは2.2kgだった

福袋はズシッと重かった。まあ石ですから、重いでしょう。店員さんにも、

店員さん

底を押さえながらお持ちください!

とご忠告いただきました。

持ち帰って重さを測ったら、2.2kgだった。このゾロ目は意味あるのかな?

1万円福袋の中身とは?

しっかりと封されたこのシールを開ける「開封の儀」。じゃじゃーん!

ストーンマーケットの福袋を開けた画像
開封したら大きく3つに包装されてた

大きく3つに分類されて包装されてありました。奥の青い袋が特に重い。

中身はなんだろうか?早速開けてみる。

フェニックス(不死鳥)降臨!

気になる青い袋・・・開けたら赤い箱が出てきた。

この水晶のようなものが重かったのだ。開封して台座に乗せてみる。スイッチがあったのでスイッチもON!

ストーンマーケットの福袋の中身
不死鳥(Phoenix)が彫られていた

おお!なかなかキレイ!

台座の部分にLED照明が埋め込まれていて、ライトアップされる仕組み。色が時間とともに変わっていく仕様。

フェニックス降臨!酉年だけにね。部屋を暗くしたら怪しい雰囲気に・・・

ブラックスピネル!

ストーンマーケットのブラックスピネル
落ち着いた品のあるネックレス

シンプルなデザインで使い勝手の良さそうなネックレス!

普段使いはもちろん、ビジネスシーンでも使えそう?ブラックスピネルの説明書には、

向上心を沸き立たせ、能力・パワーを引き出す。あらゆる直感力を高め良い方向へ導いてくれます

説明書より

との記載がありました。

石のパワーもビジネス向け?何かに取り組むときに良さそう。これは妻にプレゼント(没収)。

ローズクォーツ(水晶)の招き猫

ローズクォーツの招き猫
恋愛を呼び込む招き猫

左を上げているのはメス猫だそう。そしてピンク色の招き猫は恋愛を呼び込んでいるとか・・・

う~む、これは娘にぴったりか・・・

金の卵を産んでくれる?フクノトリ!

お次は何とも癒し系!これも水晶でしょうか?

パワーストーンの鶏
金の卵を産んでくれる?

金運が上がるでしょう。「フク(福)ノトリ」と命名して飾り棚へ。

水晶の原石

店員さんが「原石も入っていますよ!」と教えてくれてた。

パワーストーン福袋に入ってた水晶の原石
水晶の原石が入っていた

本当の石好きは、こういう原石の中にこそ美しさを見出したりするもの。

こういうの欲しかった!

という息子とともに、子ども部屋に消えていきました。

安定パワーのブラックオニキス

ストーンマーケットの福袋に入っていたブラックオニキス
安定パワーのブラックオニキス

説明の紙がなかったので調べてみたら、

  • 自分自身を安定させる
  • 災難があっても忍耐力や強さを与えてくれる

といったパワーストーンのよう。万人にオススメできそう?知人にプレゼント予定。

本命のブラック・ルチレイテッド・クォーツ

ストーンマーケットの福袋に入っていたブラックルチルブレスレット
一番高価だったのはブラックルチルブレスレット

これが欲しかった!店員さんが「すごいブレスレット入ってますヨ♪」とコッソリ耳打ちしてくれてた。説明書きによると、

ブラック・ルチレイテッド・クォーツ
健康運、勝負運をアップさせ、高い厄除け効果があると伝えられています。風水でも黒色の小物を身につけるとたくましくなる・緊張をほぐすとされ、心身共に強くしてくれるパワーストーンと言われています。

説明書より

それぞれに黒い筋のようなものが、絶妙な具合に散りばめられていていい感じの雰囲気。派手過ぎなくていい。

今年もいい一年になりそうな予感!

「大当たりには金券も!」と店頭ポップにありましたが、見当たらず・・・でも家族みんなで分け合えて(?)大満足な福袋でした。

2017パワーストーン福袋 まとめ

それぞれの相場がわからないので7万円相当なのかは不明ですが、少なくとも1万円分以上の価値はあってお買い得。家族みんなで分け合えていい。

以上、ストーンマーケット福袋のご紹介でした。2017年、素晴らしい1年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いします。