この辛さ、痛さに耐えられるか?激辛30倍カレーは翌日まで・・・

LEEの辛さ30倍カレー

カレー好きなら誰でも気になる、面白そうな新商品をスーパーにて発見!早速、購入して試食してみました。

史上最強のレトルトカレー?!スパイスの量が多い

LEEの辛さ30倍カレー

この30倍の根拠ですが、辛さ20倍のLEEに対して香辛料が1.5倍なので、20倍に1.5を乗じて30倍としたようです。香辛料がとんでもなく多いのに、近所のスーパーではお値段が10倍、20倍と同価格なのは不思議な感じ。

LEEの辛さ30倍カレー

プレミアム価格でもいいように思うのですが、期間限定品として話題集めに活用するのであれば、通常品の宣伝効果として十分に元が取れそう。

レトルトパッケージには「30バイ」と明記

LEEの辛さ30倍カレー

レトルトパッケージには「30バイ」との表記が。これがなければ、ロシアンルーレットのように「どれ食べる?」なんていたずらも出来そうな気がしたのですが、、、

作り方は通常品と同じ。お湯で3分温めてご飯にかけたその瞬間、あることに気づきました。 すぐにわかる、普通じゃない辛いやつ・・・

  1. 色が黒い
  2. 粘土が高く、ねっとりとしている
  3. ツブツブが異様に多い

色が黒いのは、コショウでしょうか?だとしたら・・・

辛いよりも痛そう><;

ねっとりしているのは、水分が少ない・・・

のど越し悪そう、辛いのが喉にへばりつきそう・・・><;

ツブツブが多いのは、香辛料・・・

痛い喉をザラザラ攻撃・・・><;

とにかく試食開始です。

LEE30倍の辛さは時間差でやってくる

LEEの辛さ30倍カレー

さて、面白半分で購入してみた辛さ30倍の激辛カレー。最近、テレビ番組でゴルゴさんが激辛カレーを食べて活躍されて(?)ますので、それを見るたびに「激辛を一口だけ食べたい!」とも思っていました。

では早速ひとくち・・・

「あ、美味い!」
「これ、イケるかも」

と油断した瞬間、

あ”あ”あ”~~@%$#@$@!!!

なんとか半分まで食べ進みましたが、それ以上はどうしても食べられない・・・「美味しい、美味しくない」とは別の方向に、物理的に「食べられる、食べられない」という世界があるのを実感しました。

ゴルゴさんの残してしまう気持ち、おそらく辛さはゴルゴさんの100分の1程度かもしれませんが、理解できたような気がしました。

食後数時間でもうひとつの驚きが

翌日、熱いものの排出に驚きました。ここは画像はありません。

辛さ30倍!LEEの激辛カレーを試食:まとめ

個人的に、これは遊び半分では食べきれない辛さ。レトルトカレー大好きですが、辛さは程々で日本人の口に合わせたものがいい!と改めて思いました。

くれぐれも小さなお子様や、辛いものが苦手な方には提供されないようご注意ください!ご興味ある方は自己責任で!