生まれてウーモ発売記念|HIKAKIN(ヒカキン)さんイベント観覧レポート@アクアシティお台場

2016年10月9日

今日は、憧れのHIKAKINさんのイベント観覧日でした。ワクワクしながらアクアシティお台場へと向かったのでした。

大人気ユーチューバー「HIKAKINさん」のイベント当選!

イベントを知ったのは、HIKAKINさんのツイートがキッカケでした。

予定を確認し、すぐに申し込みましたよ。そして数日前に、迷惑フォルダに入っていた「当選通知メール」を発見!危うく見逃すところだったのでした(汗)

いつもトイザらスをご利用いただきましてありがとうございます。

この度は、トイザらス25周年記念イベント「HIKAKINと一緒にウーモを生もう!」にご応募いただき誠にありがとうございました。

厳正に抽選させていただいた結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。人気YOUTUBERとのイベントを心行くまでお楽しみください。

続いて当選番号、集合場所などが記載されていたのでした。息子は大喜び。ワクワクドキドキしながら、アクアシティお台場へと向かったのでした。

ついにHIKAKINさんに会う!

アクアシティお台場の会場
アクアシティ3Fのイベント会場

開場のほぼ1時間前に到着。集合場所を確認してフードコートで腹ごしらえしてから、満を持して会場入り。スタッフさんに伺ったところ、親子50組が当選とのことでした。

中央の白いチェーンで囲まれたスペースが当選者の観覧場所とのこと。開場からイベント開始まで1時間。パズドラで経験値稼ぎをしていました。

さて、いよいよ時間になりHIKAKINさんの登場!

HIKAKINさんイベント
ついに「生」HIKAKINさんとご対面!

ユーチューブで慣れ親しんだ声とお顔を、至近距離で聞いて見ることが出来ました!

HIKAKINさんイベント
「ウーモ」の面白さを語るHIKAKINさん

HIKAKINさんとご対面
巨大ウーモ誕生させるHIKAKINさんと有頂天の我が子

この距離感が伝わりにくいのですが、もう目の前にHIKAKINさんがいらっしゃる感じなのです。「電車の前の席に」というレベル。うちの子は大感激しておりました。

そして、HIKAKINさんは動画で見たとおりの印象でした。面白い表情もたくさんしてくださって、本当にサービス精神旺盛!ますますファンになりましたよ。

洋服も可愛い感じ。体型はぽっちゃりとした印象でした。いや、肩幅が広くてガッチリなのかな。細い感じではなかったです。

メインイベント「みんなでウーモを温めよう!」

ひとつのウーモをみんなで温めて、この場で孵化させて名前をつけよう!という趣旨でした。しかし参加できるのは、抽選で当選した50名のうち15名のみ。

この15名に選ばれるとHIKAKINさんとツーショットが撮れて握手も出来るのですが、残念ながらそこまでの強運は持ち合わせていませんでした><;

次々とツーショットが撮影されて握手していく子どもたち、羨ましかったなあ。大人の女性も選ばれていましたね。ファンの方のようでした。

抽選に当選してウーモを購入するとHIKAKINさんがウーモに命名

ウーモを命名中のHIKAKINさん
みんなで温めたウーモを「ウモキン」と命名したHIKAKINさん

みんなで温めたウーモはHIKAKINさんによって、「ウモキン」と命名されました。HIKAKINさん独特の笑いを誘うセンスですよね。

購入された方にも、次々と命名されていましたよ。我が家は、4年生の男の子なので?購入せず。少し後悔・・・買っておけば手書きの命名カードが貰えたのに!

次回あればケチケチせずに、手書きカードをゲットしますよ。

イベントを観覧しての感想 まとめ

イベントを観覧して気づいたこと

  1. 開場からイベント開始まで時間がある。座って待つのでレジャーシート持参でお尻の冷えを防止すべし!
  2. 待ち時間はゲームなどの暇つぶしが必須。特に小さい子どもたち用に。
  3. 当選者ならではの権利はフル活用するべし!ケチケチしない!
  4. 好きな芸能人がいる場合は、フォローしてイベント情報をGETしよう!
  5. HIKAKINさんは、サービス精神旺盛で面白い。人気の秘訣ですね!

最後まで見てくださってありがとう!
※イベントの画像は承諾を得て使用しています。