【育毛レポート】浄水シャワーヘッド「クリンスイ」で感じた髪の変化

2018年9月2日

塩素除去シャワーヘッド、クリンスイ

塩素除去シャワーヘッドを使い始めて10日。娘が「最近髪の毛がしっとりしてる・・・」と口にした。さて私の髪の毛はどうなった?

塩素を除去してくれるシャワーヘッド

育毛の本を読んで、塩素除去シャワーヘッドを導入した。育毛のプロもおすすめしてる。どれにするか迷ったけど、三菱ケミカルの「クリンスイ 浄水シャワーヘッド」にした。

最大の理由は、浄水と原水の切り替えができること。つまり、シャンプーのときは浄水、お風呂掃除のときは原水と使い分けられる。フィルター交換の頻度をなるべく減らしたかった。

塩素除去シャワーヘッド、クリンスイ

浄水は外側3列からソフトに柔らかく、原水は内側から鋭く出る。パッケージには、日本アトピー協会推薦品という表示もあった。

塩素除去シャワーヘッド、クリンスイ

【感想】髪の毛の変化

娘いわく、

最近、髪の毛がしっとりしてる……(-。-) ボソッ

と言って、毎晩つけていたオイル系トリートメントを使わなくなった。妻いわく、

パサパサ感が減ったかも・・・((( ̄へ ̄井) フンッ

だそう。息子は、

わかんない!

何をしてもしなくてもキレイな髪なので、興味なし。私は、

指通りがいい!

かな。あくまで個人的な感想です。個人差があることはご了承ください。

浄水シャワーヘッドで感じた変化 まとめ

まだ10日ほどしか使用していませんが、普段から髪の毛を意識してる娘は変化を感じているらしい。しかし見た感じでは、まだ明らかな変化はありません。もう少し使い続けてみる。