【育毛レポート】浄水シャワーヘッド「クリンスイ」で感じた髪の変化

塩素除去シャワーヘッド、クリンスイ

塩素除去シャワーヘッドを使い始めて10日。娘が「最近髪の毛がしっとりしてる・・・」と口にした。この短期間でも変化を感じられる人は感じられるようだ。

塩素を除去してくれるシャワーヘッド

塩素除去シャワーヘッドを導入した経緯は、横浜市水道局のHPを見て、残留塩素の多さ( 横浜市は基準の4~7倍 )に驚き、

もしかして、髪の毛がパサパサなのはそのせい?

そんな予感がして三菱ケミカルの「クリンスイ 浄水シャワーヘッド」を購入。

これにした最大の理由は、浄水と原水の切り替えができること。つまり、シャンプーのときは浄水、お風呂掃除のときは原水と使い分けられるので効率的。

塩素除去シャワーヘッド、クリンスイ

浄水は外側3列から柔らかく、原水は内側から勢いよく出ます。汚れがよく落ちていい。

さらに日本製でアトピー協会推薦品なので安心。

塩素除去シャワーヘッド、クリンスイ

【感想】髪の毛の変化

娘いわく、

最近、髪の毛がしっとりしてる……(-。-) ボソッ

と言って、毎晩つけていたオイル系トリートメントを使わなくなった。妻いわく、

パサパサ感が減ったかも・・・((( ̄へ ̄井) フンッ

だそう。息子は、

わかんない!

何をしてもしなくてもキレイな髪なので、興味なし。私は、

指通りがいい!

と感じます。今までに比べて上質で艷やかなものを触っている感じ。あくまで個人的な感想です。感覚的なものなので個人差があることはご了承ください。

まとめ

まだ10日ほどしか使用していませんが、普段から髪の毛を意識してる娘は変化を感じているとのこと。多くの人の髪の毛を日々見ている美容師さんに「髪の毛キレイですね!」と言われるのか?報告を待ちたいと思います。