クラシルの有料検索が無料で使える!東京ガスのサービスに喜ぶ

2018年12月14日

レシピサイトkurashiruが東京ガスのマイページでも使えると告知している画像

東京ガスのマイページでレシピサイト「kurashiru」の有料検索が出来るようになった!クックパッドの時も便利だったけど、kurashiruは動画もあるのでイメージがわきやすくてさらに便利になりました。

【追記】東京ガスのクックパッド検索サービスは2019年6月30日(日)で終了しました。

東京ガスで人気順レシピ検索

東京ガスで「ガス・電気のセット割」をご利用中の方限定ですが、東京ガスマイページでクラシルの人気順検索が出来ます。

この人気順検索は、一番人気のレシピがすぐに分かるので超便利。レシピ選びの失敗がなくなるし、検索する手間もストレスも激減。

クラシルは動画レシピなので、作る手順が見えて調理のイメージがしやすい。自分でも作れるかも!って気分になる。

セット割はお得だったのか?

人気レシピが無料検索できるとはいえ、東京ガスのセット割が割高なら本末転倒。

実際に契約してどれだけお得だったのか?

東京ガスのマイページによると、会員歴11ヶ月の筆者の場合は10,780円節約できたようです。

節約できた電気代9,175円
獲得ポイント1,605ポイント(楽天ポイントへ)
合計の節約額10,780円

これにクックパッドの会員費3,360円(税抜き、280円/月の12倍)を加えると、合計で14,140円のオトクでした。

(注)記事執筆時はクックパッドの無料検索サービスが提供されていました。

電力会社の切り替え方法

電力会社の切り替えは、想像以上に簡単です。工事の立会いなど面倒なことは一切不要で、申込みだけで完了しました。

東京ガスに電話すれば、親切に教えてくれます。切り替えることで節約も出来るし、一石二鳥です。

まとめ

東京ガスの契約者で条件を満たしている方は、人気レシピの無料検索ができることをご紹介しました。料理は毎日しますから、東京ガスのサービスはありがたいです。