カレー好きなのでカレーふりかけを試してみた。辛くないけど美味い!

超カレーふりかけの旧パッケージ画像

カレー好きにはたまらない一品を今日はご紹介します。ズバリ、永谷園の超カレーふりかけです。

簡単すぎる超カレーふりかけレシピ!

カレー好きは毎日カレーが食べたいのですが、当然、家族は嫌がって・・・そんなときにオススメなのが、永谷園のこの「超ふりかけ カレー」です。

欲求に即答できるふりかけという選択

  • 受験や試験勉強の夜食にカレーが食べたい!
  • 家族は普通の白米でも自分はカレーがいい!
  • お弁当もカレーがいい!

食べたいときにササッと3秒ほどふりかけるだけ!簡単すぎる。レトルトカレーをボイルする必要もチンする必要もありません。

超カレーふりかけの味はどうなの?

超カレーふりかけの画像
モチモチご飯とサクサクカレーのコラボ

一言で言えば、

ご飯のモチモチと、ふりかけのサクサク和風カレーが、口の中で奇跡の出会い!

ちょっとオーバーですかね。でもカレー好きにとっては奇跡の出会いなのです!もう美味しくって笑顔になっちゃうのです!

食パンも簡単にカレーパンに!

そして食パンにふりかけて、挟んで軽く潰すとカレーパンの出来あがり!軽く潰すのはふりかけがこぼれないように。いつもの食パンがカレーパンになるのは、カレー好きにはありがたい!

見た目は今ひとつなの、画像は自粛しておきます。要するにペチャンコなのですがふりかけがサクサクしているので、食感は「中身がサクサクのカレーパン」なのです。

旨さの秘密はスチームオーブン製法?!

超カレーふりかけのパッケージ画像

私にはよくわからないですが、たしかに「濃厚サクサク」というちょっと矛盾するような食感が味わえるのは確か。

カレーといえば、カレー粉に使われるケイヒ(シナモン)などのスパイスが健康に良さそうなイメージ。カレーライスって食欲を増進させる気がしますし、実際に漢方胃腸薬にもケイヒは使われています。

胃腸薬のパッケージ画像

この超ふりかけカレーの原材料にも、カレー粉との表記がありますのである意味、お腹を整える健康食かも。

カレーふりかけを試してみた:まとめ

駆け足でのご紹介となりましたが、カレー好きならこのカレーふりかけは常備必須!いつでもカレーライス&カレーパンを味わえる幸せ。

正直、辛さは全然物足りません!(悲)

しかし、どこでもすぐにカレー!というメリットが断然上回りますのでオススメとさせていただきました!是非、サクサクカレーを味わってみてください。